« PC | メイン | 家電 »

2006年10月17日

●サーモなマグ2006

ずっと前に、サーモマグを調べてみたのですが、実はまだ買い換えてなくて、スタバのサーモマグを使ってます。
なんか愛着があって替えられないんですよね。

でも、そろそろラバー部分がへたって崩れてきたので、買い換えます。
ということで、 サーモマグ とか ウォールマグ を調査及びピックアップ、そして同僚に相談。


まず、前回もいいなーと思ったので、同じのを
いつでも飲みごろ電子レンジでそのままチンウォール・サーモマグ


これは、デザイン・質感ともに、さっくり見逃しそうな感じ(失礼)ですが、なんとっ
電子レンジが使えます。これは結構ポイント高いす。
というのも、牛乳注いで、レンジでチンして、泡立てて、濃い目のコーヒー投入…うまー(´ー`*)
ってのを、よくやるのですが、直接牛乳を注いでレンジできるのは凄くいいっ。
惜しむらくは、この微妙なデザイン。。
爽やかなパステルカラー♪ウォールマグ M11:ブルー


これは嫁が見つけてくれたんですが、据わりがどうなのか?
とか机の上がちらかり放題な私としては気になるところです。
Mepal Rosti(ロスティ) Thermo Mug(サーモマグ)オートマティック[ライトグリーン]


こちらも嫁が見つけてくれました。
しぶいけど、ミソジーズな私ならもうすっかり似合うかも orz
持ち歩くものだから、お気に入りを選びたい「サーモマグ」


よく見るデザインですが、ちょっと作りが違うっぽいです。
なかなかスマートでよさげ。
OXOウォールマグ


陶器の質感ってやっぱりいいと思うんですよね。
コーヒーがより美味しく感じられます。少なくともラバーより数段。。
でも、これは、ちょっと模様がアレで…これのOEMでスタバデザインとか出たら即買いなのになぁ。
サーモマグ「チェルシー」


デザインがカコイイのですが、本当に外側が熱くならないのかが心配です。
取っ手がないので、熱くなると致命的ですからね。
ただ…物欲を刺激します。欲しいかも。。
ALESSI NOUVELダブルウォールマグ


【番外編】
夏場に麦茶とか緑茶とかアイスティーなんかを持参したりするのですが、水筒系って以外に容量がなくて物足りないんですよね。
それで、こーいうのを求めたたんですよ。ということで、来年の夏に向けてブックマーク
秋の大収穫祭SIGG トラベラークラシック1.5L 1.5L レッド

2005年05月09日

●アイスコーヒーの季節ですなぁ

ゴクゴクッとアイスコーヒーを飲むのが最高な季節到来間近な今日この頃、そして「ゴクゴクの日」な訳ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

スタバの豆が意外にイケルと知った小職は、ハウスブレンドをトロリと濃いめに、牛乳氷にポタポタと抽出するのです。すると、リッチなアイスカフェラテが楽勝なのです。また牛乳氷なので、薄まらず、ひたすらリッチ。

某ミスドのコーヒー氷をヒントにしたの?とか思われると思いますが、まったくもってその通りです。

以上、お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いします。

続きを読む "アイスコーヒーの季節ですなぁ"
2005年04月02日

●サーモなマグ

職場ではスタバのサーモマグで飲んでるのですが、家用にも欲しくなり楽天で調べてみました。
気になったもの5個をピックアップ。
と同時に、初めての楽天アフェリエイト(´ー`*)


thermo mug タンブラー(クリア)
1300円 400ml
thermo mug タンブラー(クリア)
落ち着きがなさそうですが、スタイルはスクエアでビシッとしてますよ


ウォール・サーモマグ
1300円 340ml
ウォール・サーモマグ
落ち着きがなさそうですが、スタイルはヨーロピアンな感じ、見た目よりも容量もあって、よさげ。


サーモマグ
1400円 400ml
[サーモマグ]マグ
落ち着きがありそう、スタイルありがちだが、無難とも言えますね


Thermo Mug/サーモマグ
1500円 380ml
Thermo Mug/サーモマグWhite【白】
落ち着きがなさそうですが、スタイルはステキ、机の空きスペースが広めの人向けか?


モンベル サーモマグ 20oz
1500円 600ml
モンベル(montbell)サーモマグ 20oz
落ち着きがとてもありそう、容量も段違い、スタイルはえーと机の上に置くにはちょっと…大きすぎだけど、個人的にはヒキが強い(たくさん飲むので


さて、どれを買ったらいいものか。