メイン

2006年06月24日

●電気ケトル

こんにちは、新築10日目ぐらいです。

オール電化でIHなんですが、お湯湧かすには少々効率が悪そうなIHさんなので、
電気ケトルの購入を検討中です。

電気ケトルといえば、ティファールなんですが、プラなんで却下。
プラ自体は嫌いじゃなく、むしろ合理的な素材で好きなんですが、
お湯を沸かす道具でプラはちょっと。。

ということで、ステンレスの電気ケトルを探してみました。

■コイズミ 電気ケトル KDP-S302-S S-Line:ヨドバシ・ドット・コム
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_162_3360482_49492654/28054279.html

■ラッセルホブス - Russell Hobbs - 電気ケトル カフェケトル7100JP
http://www.oanda.co.jp/russell-hobbs/10-7100.htm

更にビタントニオとか格好いいのがあるけど、1万が上限ですね。
ケトルにそこまで出す気はおきないなぁ。

2006年06月18日

●引っ越して3日目

そろそろ荷物の整理もついて、落ち着いて…いるはずの予定だったのですが、
仕事が忙しくて各種事務処理を後回しにしていたツケが来ました。
更に追い打ちで、16日に長男が額の眉尻あたりをパックリと割りまして病院通いになってしまいました。右目が開かない程に腫れて痛々しいです。視力に影響が残らなければいいのですが。。

そんなこんなでまだ事務処理がいろいろ残っていて、来週にもどこかで半日程度休みをとって
免許証更新とかしないといけないですねぇ。

まぁ、この私がBフレッツが開通したのに、ネトしてないってのが、どれだけ疲弊してるかを物語ってたりするのですが。

しかし、住居を移動するってのは、いろいろ大変なんですね。
ご近所さんへの挨拶もなかなか不在の場合が多くて、予定通り行きませんし。

2006年06月13日

●引越し

えーと、家が出来たので、引越し準備中なのです。

奥に行けば行くほど、古いモノ、要は独身時代のモノが出てくるのですが、ある特徴があるようです。
・無駄に大きい
・無駄に高い
・無駄に怪しい
・無駄に非○法

それと、ゲーム類のCD-ROMが出るわ出るわ。
ダンジョンキーパーとかディアブロとか、思わずインストールしかけましたよ。
今ならサクサクーと動くのか、それとも動かないのか!?
グライドのみとかだと即死だなぁ、、とか思ったけど、Boodooカードも発掘されたので楽勝(´ー`*)
Win98マシンでも組んでみようかな。