« 仕事 | メイン | 趣味 »

2009年05月30日

●空気なデシリットル

夕飯の時に、缶ビールを飲んでたら不意に長男が缶の容量を見た。 「250cc?デシリットルのことかな?」 はっ、デシリットル?そんな単位あったな。 1リットルは10デシリットル、当たり前のことだけど忘れていた。 なぜなら、デシリットルが空気だから。 社会にでてからデシリットルなんて単位、使ったことも聞いたこともない。
2007年02月20日

●確定申告で住宅ローン控除

住宅ローン控除目的で確定申告を、郡山のビッグパレットでしてきました。

無事完了。そしてメモ。

まず、住宅ローン控除について、これはGoogle等で検索すれば概要理解できます。

さっそく具体的な手順ですが、国税庁のサイトに入力してプリントアウトできるサービスがあります。 

【確定申告書等作成コーナー】-TOP画面
https://www.keisan.nta.go.jp/h18/ta_top.htm

ただ、自分のようなサラリーマンには「ふーん」って感じでどこから手をつけていいのか(;´д`)なので、
いつもお世話になってます。AllAboutさんに。

住宅ローン控除の申告書をネットで簡単作成 - [住宅購入のノウハウ]All About
http://allabout.co.jp/house/buyhouseshuto/closeup/CU20070116A/index2.htm

住宅ローン減税「適用選択」を選ぶ基準は? - [賢いマンション暮らし]All About
http://allabout.co.jp/living/mansionlife/closeup/CU20070207A/index.htm

で、必要書類ですが、サラリーマンな私が、土地を家屋を一緒に購入してローンを組んだので、これらが必要になります。

①住民票の写し
→市役所等で

②家屋の登記事項証明書
→法務局から家屋の登記をもらってください(印紙代=1000円)

③家屋の取得年月日、床面積、取得価価額を明らかにする書類
→これはビルダーやハウスメーカーから納品された請負契約書や売買契約書の写し、最終的な金額は違ってる方が多いでしょうから、最終的な入金明細のようなものも必要でしょう。確定申告書の金額を証明するものです!

④借入金の年末残高証明書
→住宅ローンを組んだ銀行などで出してもらえます(有料)

⑤敷地の登記事項証明書
→法務局から家屋の登記をもらってください(印紙代=1000円)

⑥敷地の取得価額・取得年月日等を明らかにする書類
→不動産業者から納品されたであろう書類です。→業者に問い合わせれば教えてくれます。これも確定申告書の日付と金額を証明するものです!

郡山支局
http://houmukyoku.moj.go.jp/fukushima/table/shikyokutou/all/koriyama.html
不動産登記/商業・法人登記の管轄区域一覧
http://houmukyoku.moj.go.jp/fukushima/table/shikyokutou/all.html

さて、実際の確定申告ですが、郡山だとビッグパレットで受け付けてます。

期間:2/1~3/15 、9:00~16:00
詳細は
郡山税務署 (024-932-2041)へ問い合わせるといいかと。

2007年02月14日

●最近の幼稚園児は、まったく

今日は、アレです。
バレンタインデーです。

夕飯を食べに戻ったら、長男(園児)がチョコをもらったようです。
嫁に、「あれっ大○幼稚園は、チョコ持込禁止だったよね?」と聞くと
「15分ぐらい前に直接持ってきたの、手作りだって」

ぎゃー、幼稚園児のくせに手作りチョコを放課後(っていうの?)に手渡しですか、そうですか。

最近の幼稚園児は、まったく。

2007年02月13日

●34歳になった途端、ガタが来た

1月19日で34歳になったのですが、身体のいろんなとこが痛いです。

今日も病院を2軒はしごしました。

昨日から背中が痛んで身体が右に曲がったまま元に戻せず、偏頭痛も併発してもう起き上がれなくなってしまいました。

ということで、会社を休み、先週に腕の痺れを治療してもらったとこに行ってみました。
原因は長期にわたる不自然な姿勢が原因で背骨の間接が固くなり曲がらなくなっている…とのこと。

仕事で狭い机に2台のPCを置いていたので常に身体をひねって仕事をしていたのが原因でしょうか。しかも長時間。

背骨の周りをマッサージしてもらい、なんとかまっすぐ立てるようになりました。
ただ、久しぶりの偏頭痛はまだ治らず。。

2軒目は週末に行こうと思ってた耳鼻科へ。
そう花粉症の季節です。

結局、朝の9時頃の順番取りから、17時までかかりました。
病院通いも楽じゃない。。
それでも楽しそうに笑ってる常連そうなご老人達の方が、よほど元気なんじゃないかと思ったり。

ここ10年ぐらいは、運動らしい運動はまったくしてませんでしたが、メンテナンスの意味で軽い運動などをしないと、後10年もしたら寝たきりになってしまうんじゃないかと心配になってきました。

2007年02月10日

●HB ホームベーカリー体験

HB(ホームベーカリー)買いました。

ツインバードとMKので一時間ほど悩みましたが、最後の決め手は…値段です。初めてだし美味しくできるか分からないし、2ch や 知り合いの話を聞いてもやっぱり自分が体験するまではねぇ、、最初だし。

で、買ったのはコレ
簡単、美味しい手作りパン。 ホームベーカリー PY-D533SI ツインバード工業
http://www.twinbird.jp/product/pyd533/

悩んだ対抗馬はコレ
ふっくらパン屋さんHB-100
http://www.mkseiko.co.jp/seikatu/electric/homebakery/hd100.html

届いてから1週間、3個作りました。
1斤2回と1.5斤を1回 1.5斤はこんな感じです。

●出来上がり~上から~ 20070210_HB1.jpg

●取り出して~横から~ 20070210_HB2.jpg

えーとですね、いろんなサイトを見ながらレシピを試行錯誤してるのですが、いまのとこ、失敗なしだけど、1回目の生クリーム入りが美味しかったですね。

上の写真のレシピは、

  • 強力粉:375g
    • その内訳…ゴルヨ(250g)カメリア(125g)
  • 水:285g
  • スキムミルク:15g
  • さとう :22.5g
  • 塩:6g
  • バター:52.5g
  • ドライイースト:3.75g

こんな感じです。
ゴルヨ=ゴールデンヨットで、スパキン=スーパキングとか呼ぶみたいです。

肝心の味は、美味しいです。もう満足。
焼きたてもいいんですが、一晩寝かせてから焼いて食べると、外カリカリ中もっちりで相当うまいです。
同僚の女性がメッセのステータスで「ホームベーカリーお勧めっ」みたいなのを見たのがきっかけでその日の晩に注文したという衝動買いだったのですが、よい買い物でした。

何より安いのがいいっ、失敗してもまぁ安かったしねぇ~と諦めることができる価格です。
それとパン作り(って材料入れるだけだけど)の何が楽しいって、子供が美味しいよパパーって、凄い勢いで食べてくれるので作り甲斐があるんです。
これまでは、、、自分の好きな「辛いもの」や「酸っぱいもの」ばかりだったので、子供が食べてくれなくて、減らなくて自分だけが食べて…だったのが、あっという間に無くなるので、もう作るのが楽しくて。
食べ盛りの子供がいるなら、もう超お勧めですっ!!

★参考リンク★

情報系:「まりの部屋」さんのレシピを参考にしました。

材料系:小麦粉の特性など「ぶーらんじぇ」さんが簡単で見やすいので最初に一読するのをお勧めします。

★楽天で、ホームベーカリー PY-D533SI を検索★

2006年12月30日

●らくがき

長男が次男の手にらくがき。

あー自分もよくやられたなぁ、時計とか。

20061230_rakugaki.jpg

長男に聞いてみた、次男の左手に書いたのは何?
(…涙かな?)
「水たまりー」

そっか、水たまりかぁ。

2006年12月17日

●練習する才能

長男が縄跳びをできるようになったというので、昼過ぎにみてあげた。
2ヶ月前は、まったくできなくて、1時間ほどみっちり練習してもできなくて、親は忘れていたけど、子供は地道に練習してようです。
まぁ途中はさぼってたみたいですが、最近またはじめたらしく。

見てみてびっくり。

普通に何回も飛べるようになってる。

しかもリズムよく、走りながらとか、後ろ跳びとか自由自在に。
練習を再開したら、ある時急に飛べるようになったらしい。

自分にも覚えがあるけど、泳げなくて毎日布団の上でイメトレして、夏が来てプールに入ったらイメージ通り泳げたことがあった。

練習は裏切らない…というけど、本当にそうだと思う。

こどもには是非、「練習する才能」を身につけて欲しい。
才能開花が、先天的か後天的かということは横に置いて、練習した結果というのは突然結果がでたりするので、辛抱強く続ける事こそが大事なんだよ…ということを伝えたいと思っているが、長男にはまだ伝わらないようだ。(´ー`*)

続きを読む "練習する才能"
2006年12月10日

●あいーん

なんか、凄い顔です。。

takuma_nii.jpg

2006年11月19日

●何座?

今日は久しぶりに家族で夕飯。
ふと動物占いの話になった。
俺はライオン、嫁は小鹿、長男は黒豹、次男は象。

言いえて妙。

そして何を思ったか長男が、新しい星座を思いついたと言い出した。

「パパはパソコン座でしょー」
「ママは怒り座」
「たっくん(次男)は泣き座」

嫁の顔が怒り座です。

そこは空気を感じることを覚えた長男、すかさずフォロー。
「ママは洗濯がんばり座かもね」

ついでに、
「パパはゲーム座だね、やっぱり」

俺のイメージって、いったい。

2006年11月18日

●やっつけ仕事

長男がNHKの番組で「やっつけ仕事」という単語を覚えたようだ。

さすがうちの息子は理解が早い。

「パパ忙しいけど、やっつけ仕事なんだよね?」

orz

2006年10月18日

●ちょーなんと、じーなんの性格

最近、じーなんの人気が高い。
同年代から年上(6歳ぐらい)まで幅広い人気がある。

想像するにその外見から、おとなしくて愛らしいイメージが先行していると思われる。
2006101301.jpg

しかし、その実、、、
2006101302.jpg

これこそ、じーなんの性格をよく現している写真であり、
困った感ありありだけど我慢している感じ、ちょーなんの性格をよく現している。

そう、じーなんは、相当やんちゃで奔放だ。
たぶん、嫁に似たんだと思う。

2006年10月07日

●可愛くないイタズラ

仕事をしていると、妻からメールが。
「メガネ壊れた」

あーあ、踏んだか、落としたかしてレンズ割れたのかな?とか思った。
度が合ってなくてレンズ換えようと思ってたので、ちょうどいいや…とか軽く考えて家に帰ると。。。

200610081.jpg


あ゛ー、やっぱりな
痛々しいけど、まっいっか。
はははー…と笑っていると、嫁が「よーく、みてみな?」と意味深なことを。

200610082.jpg height="360" />


フレームの稼動部分が変な方向にねじれてる。
ラジオペンチで、ひん曲げたようにねじれてるよっ _| ̄|○
フレーム高いのにー、わーん。

たっくん(じーなん)が指でひねって、レンズとともに破壊したようです。
けーくん(ちょうなん)は、そんなことしなかったのに。。

翌日、メガネ屋さん(パリミキ)に持っていくと、
「どーして、こんなになったんですか!?いったどう踏んだらこんなに酷くねじれたんでしょうね」
いや、1歳の子供が指でぐいっと。。

ここで、全然関係ないですが、「めがねの~ぱり~みき~」の桜通り店のおばちゃんの応対が
ここ数年出会ったことないぐらい、完璧なものでした。
さすが弐○円堂とかの若いだけの店員とは違う、めがねや視力についてとても詳しく(当たり前だが)
さまざまな疑問にも淀みなく答える、さすがです。
東京田町のローソンの店長(おばちゃん)に出会った時と同じぐらい(分かり難い)関心したよ。

2006年10月01日

●運動会

9/29は大○中○幼稚園の運動会、準備係で朝6:30集合(~7:30)してみたら、
すでに始まってて出遅れてしまいました。
当日はとても天気がよく、私は運動会そっちのけで、琢馬(ジーナン)と遊んでましたよ。

20060930_undokai.jpg

なんか写真だけだと微笑ましいですが、実際には…

琢馬:りーりー(蟻を食べようとしてる)
ぱぱ:それは食べられないんだよっ、だめだってばヽ(゜д゜)ノ

って感じです。
やんちゃな、じーなんなので、少々手を焼いてます。

ちなみに私も綱引きと騎馬戦に参加、綱引きでは筋繊維がブチブチ切れるのを感じ
騎馬戦では啓悟のへたれぶりに笑いました。

晩御飯は、綱引きで左手がやられてしまいお茶碗がもてないほどに、、軟弱だなぁ。
そして次の日は…お約束の筋肉痛。。

次の日は、某工場でテスト(6時出発)だったので、いろんな意味で厳しい週末でした。

2006年08月27日

●夏祭り

昨日(8/27)は、福島市の某○○Kの夏祭りに行ってきました。
前日の打ち合わせで誘われ断れず…というのが本音だったのですが。

そういや今年は長男と夏祭りの類に出かけてないなぁ…ということで
長男を連れて、、、
・営業T氏(44)
・技術俺(33)
・長男(5)
の3人で電車で向かうことに。

途中、雲行きが怪しくなり南福島駅を出た時には小雨があったりして
心配しましたが最後まで雨は降らず、涼しくて過ごしやすかったですね。

で、心配してたのが、3時間も5歳の子供と歩いてて大丈夫か!?
だったのですが、そこは営業T氏が1升びん2本を差し入れすると
ステージ横の貴賓席に案内され、飲み放題&食べ放題でしたよ。

焼きそば・から揚げ・枝豆が付け出しで美味しかったし、
あまり飲まないビールも美味しくて、ついつい飲みすぎました。
途中から出てきた、お新香がまた美味で、
特にナスのお新香はピリッとしててマジお土産に買って帰りたかったぐらい。

6時半になると花火が上がったのですが、これがすぐそばのグランドで
打ち上げるものだから大変なことになりました。
グランドまでが数mで、打ち上げ地点までも50mぐらいしかないので
灰やカスが凄まじく降ってきます、もうTシャツは汚れるは
ビールは黒くなるはで大変(;´д`)

水風船釣りやカキ氷なんか100円とか激安で、
他の食べ物も100円均一だったのかなぁ…とにかく安くて
その工場から地域への「おもてなし」って感じでした。
しかも車関係だけに、主なメーカーのディーラーがずらっと
車を展示してて、お父さんは車見てるだけでも楽しめました。

帰りは長男がぐっすり眠ってしまいましたが、
なかなか楽しめたので、来年はもちっと大勢で来てみたいなぁ
とか思いましたよ。

あっデジカメ忘れたので、写真はなし。

2006年08月21日

●女の子(仮装)

2番目は女の子を…とか思っていたのですが、
こればっかりは思い通りに行きません。

ので、たまに女の子の服を買って着せたりしてます。
IMG_2080.jpg

IMG_2081.jpg

IMG_2082.jpg

IMG_2084.jpg


長男と歩いてると妹に間違われるぐらいなので、かわいいのですが
中身はやんちゃな男の子なので、あましてます(;´д`)

2006年08月17日

●夏休みの工作

工作で「プラネタリウム」作りました。

とりあえず、楽天で買って開けてみたら簡単そうでしたが、、、
肝心の星を投影するフィルムを貼り付けるのが面倒でした。。

IMG_2066_1.jpg

今日の夜にでも試してみようっ、楽しみ~♪


大人の科学マガジン(vol.09)楽天で購入できるよ

2006年07月18日

●醤油さし

醤油さしを検討中

垂れない、機能的なスタイル、丈夫そう…これは写真じゃ分からないなぁ。。
楽天で、4タイプ見つけました。価格帯順です。

自分としては、3つ目【オイル&ビネガーポット】がフラスコみたいで好きだなぁ。
3つ目の検索結果にある、パイレックスの密閉型もなかなかよさげです。
嫁はG型醤油差しが普通で好みそうだなぁ。
でも、白といってもいろいろあって、好みが分かれたりもするから、
プレゼントならガラスは無難かもしれません。

2006/08/19:
実際にモノを見てから買いたいなぁ~とか思ったのですが、
どれも近辺の売り場では見かけず、通販で買いました。
結局買ったのは「白山陶器G型醤油差し」です。

1.【楽天市場】ソース&しょう油
ソース&しょう油/ETY-653


2.【楽天市場】ガラス醤油差しソース差し 調味料入れ 通販
ガラス醤油差し(小)

「ガラス醤油差し」で検索


3.【楽天市場】オイル&ビネガーポット:Flying Saucer
 イワキ オイル&ビネガーポット(小) [J511]

「オイル&ビネガーポット」で検索


4.【楽天市場】白山陶器G型醤油差し
これぞ日本の食卓の定番!!ロングライフデザインの素晴らしい一品!!白山陶器G型醤油差し(小)


「白山陶器G型醤油差し」で検索

2006年05月12日

●子供と公園

久しぶりに休みがとれたので、子供と公園に。

出来た当初はガラガラだったけど、混んでたなぁ。

20060430.jpg

天気よくてリフレッシュできました(´ー`*)。

しかし、どうして、こう、、うちの子はかわいいんだろう。。

2006年02月19日

●発表会、出席できず

昨日、今日と幼稚園の発表会で前々から長男に「ぱぱっ見にきてよね?絶対だよ」と
せがまれていたのですが、予定していた昨日の午前は嫁がダウンして欠席で午後は仕事
今日は予定通りの仕事で、出席できず。

長男は、かなりがっかりしたようで夕飯を食べに戻ったら口を聞いてもらえません(;´д`)

自分が親に発表会や授業参観に来てもらった事がなく嫌な思い出だったりして、
子供にはそんな思いをさせまいと思っているのですが。。
いかんせん、忙しいのでほとんど出席できてません。
最近はほとんど言葉を交わす事がなくコミュニケーションが取れてないような気がします。

なので、今日の夕飯は子供の食べる様子をマジマジと見てしまいました。
いやーかわいいなぁ(´ー`*)

ここ1年ぐらい、ずっとこの調子なのですが、
何のために仕事をするのか、ふと考えてしまいますね。。

2005年06月26日

●するぺ

4歳の長男からメールが届く「するぺでみれない」
意味不明…

電話の時も「ぱぱ!するぺがでるの」
意味不明…

家に帰って分かった。
ルータが動かなくて、「表示するページがありません」とブラウザに出てた。
漢字”表示”と長音記号”ー”が読めなかったらしい。

2005年06月12日

●戦士の休日

戦士にも週に一日は休日がないと、やってられないのですが、いかんせん何もないので暇な訳です。
そこで、ゲームを持ち込もうかと思ってるのですが、、たまったみてないDVDを、みれたらなぁ~とか思ってたら、こんなのを。

TV出力機能付きのHDDケース。
出張中しか使わないような気もするし、微妙な値段だけど、余ってる 160HDDとか有効に使えるからいいかなぁ、、検討してみよう。

ゲート、HDDプレイヤー自作キットTViXのFireWireモデル
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050608/gate.htm

2005年05月16日

●BabyBjorn Baby Sitter 1-2-3

前にも書いたと思うんですが、ベビービョルン の ニューベビーシッター が最高なんです。
むしろ、俺が座ってみたいような、大人用のはないかなーみたいな感じであり、ネットで探したんですが、見つかりませんでしたよ。
誰か大人用のニューベビーシッターがあったら教えて下さい。


★楽天だとこちら。★高くなーい?とか思わないで、買って損はしませんよっ奥さんっ!!

ちなみに、うちではこんな感じで、向かって左が長男で、右が次男です。
BabyBjorn.jpg

続きを読む "BabyBjorn Baby Sitter 1-2-3"
2005年05月03日

●犬を飼わないポリシー

小さい頃、実家では犬を3~4匹、猫1匹、鳥、金魚、熱帯魚、その他いろいろ…飼ってました。
そして、どれもあまり愛されずに死んでいったと思います。
理由は、飼い主であった父が飽きっぽいから。
それでも、なぜか犬はどんどん買うんですね、、流れ星銀(注:ジャンプ)を読んでいた頃に、甲斐の魔犬3兄弟を見て、「やっぱ甲斐犬だな、うん」といった翌週に、血統書の付いた甲斐犬が届いた時は、子供ながらに「こまった大人だなぁ」と呆れたものです。

そんな父を見て育ったせいか、動物を飼うって事は大変な事で、飼うからには相当の覚悟が必要だ!と思ったものです。まぁ父には覚悟なんて微塵もなかったと思いますが、彼に悪気はなかったのですよね、ただただ飽きっぽいだけなんです。

と、出張から疲れて戻ってきて、ネットしてたら、こんなサイトを見つけて、いろいろ思い出したのです。

犬を飼うって素敵です…か?

子供が生まれてから、その成長を見るにつけ、自分の記憶が呼び覚まされます。俺もこんな事してたなぁ…、こんな時はこんな気持ちだったなぁ…とかって。忘れていた記憶を思い出すわけです。
いや、本当に、自分に似た同姓の子育てほどエキサイティングなものはないですよ、はは。

続きを読む "犬を飼わないポリシー"
2005年04月26日

●おしゃれでステキな授乳服

うちの嫁が強く推奨する、おしゃれな授乳服を売ってるミル・フェルムさんです。
授乳服に見えないのがおされみたいです。

うーむ確かに授乳服には見えませんね。。
小花柄天竺レースギャザーキャミ・母乳育児用授乳服

2005年04月03日

●2人目の子供が生まれて

昨年末に2人目の子供が生まれました。
そこで、買って良かった!と思った商品などをご紹介。

初めて赤ちゃんを生む時は、喜びも多いのですが、おかあさんは心身ともに大変なので、せめて身体のケアーについては周りが準備してあげたいものですね。


■ベビービョルン Baby Bjorn ニューベビーシッター

こちらは、1人目が生まれた2000年に口コミ情報からネット通販で買いました。当時は一般的ではなく類似商品との価格差(少々高め)から、どうかな?と半信半疑で買ったのですが、、大活躍です。
ポイントは、以下の通りで赤ちゃんを持つ親としては非常にありがたいものばかり
・簡単に折りたためるので持ち運びが便利(2KG程度
・シンプルな作りのため、コンパクトで丈夫(リクライニング機構もシンプルなため壊れなさそう
・絶妙な傾斜で、ゆりかごのように揺れるため、赤ちゃんスヤスヤ
・カバーが簡単に外せて丸洗いできる

片手で簡単に持て、折りたたみからの展開も簡単に行えるため、座敷のある場所なら出かけるのが苦になりません。寝かせようとすると、場所を取って他の迷惑になってないか?転がったりしないか?親戚の子に踏んづけられないか(笑 等々心配なのですが、このタイプだとそういった心配が比較的少ないです。
気に入ったので、知り合いの出産祝いなどでは、コレばかり贈ってました。
値段も15000円ぐらいなので手頃ですし、喜んでもらえましたよ。


■MOGU ママ マルチウエスト クッション

こちらは、2人目の子供が生まれる前に買ったのですが、授乳時の補助クッションです。
授乳時の姿勢が猫背になりがちで、腕肩腰に負担がかかるそうです。
そこで、1人目の時の反省を生かしてこちらの商品を購入しました。
結果は良好、私がミルクをあげる際にも、赤ちゃんをのせる事で楽な姿勢で授乳できます。
また、その独特な形状が意外に使い心地がよく、授乳が終わった後も使えそうです。
こちらの商品も、嫁の知り合いが2人目を生むと聞き、プレゼントしましたが喜んでもらえました。

2005年03月21日

●石油ファンヒーター

現在使ってる三菱ファンヒーターが地雷だったので、次は、コロナとかトヨトミあたりのにしようかと。

性能的には、住んでるマンションが寒いときでも 15度~くらいはあるので、小さいのでいいので、ここいらあたりを検討中…

木造7畳/コンクリート9畳
コロナ FH-M254

木造9畳/コンクリート12畳
ナショナル OH-P32S
コロナ FH-M324

ナショナルのも評判いいみたいですね。
昔、蓄熱式(5万ぐらいしたような)を買ったら、あまりに使えないので、2日しか使わなかったという思い出があるんですが。。
しかもまだ持ってます(^^;;

楽天 石油ファンヒーター
価格COM ヒーター・ストーブ
coneco.net 石油暖房機
ベストゲート 暖房器具
Yahoo!ショッピング
ヨドバシ 石油ファンヒーター
ヤマダ
2004年12月07日

●パパ尊敬される

ゴム鉄砲なんてどうでしょう?

100均で割り箸の束を見てたら、なんとなく作りたくなり、
約20年ぶりくらいに作ってみた訳です。

たくさんある割り箸の中から、銃身として最適な、まっすぎな割り箸を選び。
木工用ボンドで接着し完成させたモノは…1個めにしては、なかなかの出来。
ゴム鉄砲
3~4cm程度の的(メモ用紙を四つ折りしたものを、LEGOブロックで固定)を、
2~3mの距離から狙うと…ほぼ確実にあたります。
なかなかの精度で、満足。

LEGOブロックで、お城のようなセットを作って、子供に遊ばせたら、
かなりハマったようで、パパ尊敬されてます(´ー`*)

★軽くなりましたね~、メンテご苦労さまです
2004年07月06日

●セイザータウロン

親子で、グランセイザーを見てる今日この頃なんですが、奇しくも我が家は
俺:山羊座
妻:牡牛座
子:乙女座

大地のトライブなのですよ。
なんで、占いとかも悪い時は、全員揃って悪かったりします^^

で、子供の、そーうちゃっく、せいざーたうろんっ なポーズが最高に笑えるのですが。タリアスのポーズとかもそうなんですが、ちっちゃい子供が真似すると、デフォルメされるので、可愛くて笑えるんですよね~。
DVDは、全部出たらまとめて買うつもり。
続きを読む "セイザータウロン"