« 2006年01月 | メイン | 2006年03月 »

2006年02月19日

●発表会、出席できず

昨日、今日と幼稚園の発表会で前々から長男に「ぱぱっ見にきてよね?絶対だよ」と
せがまれていたのですが、予定していた昨日の午前は嫁がダウンして欠席で午後は仕事
今日は予定通りの仕事で、出席できず。

長男は、かなりがっかりしたようで夕飯を食べに戻ったら口を聞いてもらえません(;´д`)

自分が親に発表会や授業参観に来てもらった事がなく嫌な思い出だったりして、
子供にはそんな思いをさせまいと思っているのですが。。
いかんせん、忙しいのでほとんど出席できてません。
最近はほとんど言葉を交わす事がなくコミュニケーションが取れてないような気がします。

なので、今日の夕飯は子供の食べる様子をマジマジと見てしまいました。
いやーかわいいなぁ(´ー`*)

ここ1年ぐらい、ずっとこの調子なのですが、
何のために仕事をするのか、ふと考えてしまいますね。。

2006年02月04日

●お気に入りツール

後ほど整理、

□お気に入り


秀丸メール|メーラ
E-rename|ファイル名変更
explzh|アーカイバ
秀丸|エディタ
sleipnir2|Webブラウザ
osqledit|Oracleツール
FireFileCopy|ファイルコピー拡張
capturestudio|画面キャプチャ
WebScan|Webブラウザキャプチャ
ぴたすちお|ウィンドウ操作
fenrir|ランチャかつファイルのインクリメンタルサーチ


□過去の遺産用
teratermpro
smartnoteLT

□気に入ってないが代わりが見つからない
popfile
charu3
パスワード総合管理
X-Finder
pdumpfs
ffftp
どこでもホイール
TCP Monitor Plus