« 2005年12月 | メイン | 2006年02月 »

2006年01月05日

●バトル体感かめはめ波 おめぇとフュージョン

長男へのクリスマスプレゼントで買ったのですが、普通に親父(32才)も楽しいです。
※なぜか、幼稚園で流行ってる

ここで、諸注意を
◆アルカリ乾電池が肝要
→手引きにも書いてあるけど、反応がいまいちな感じですよ

◆カーテンしめてから遊んでね
→日差しが入ると著しく操作性が損なわれます

◆周りを片付けてから遊んでね
→熱中すると、ついオーバーアクションで、かめはめ波しちゃうので周囲のモノを壊さないように
→特に気円斬のアクションがモノを倒したりするので注意!

●HDDビデオレコーダー RD-H1

年末年始のチャンネル権戦争で長男に惨敗したので、意を決して(今頃)HDDレコーダの購入を決めました。
PC持ってるし、保存して見るだけのライトユーザなので、先ごろアップグレードした「RD-H2」でも…とか
思ったら、ディスク容量のアップだけで実質何も変わらずに価格だけアップ…

代わりにH1が安く(在庫一掃セールか?)なってたので、さくっと家庭内稟議も降りて購入しました。

届くのは、1月10日、楽しみ~(´ー`*)

※最近、衝動買いが多いような気もしますが、ストレスに比例するですよ、うひひ。