« 2005年10月 | メイン | 2005年12月 »

2005年11月22日

●文字化け

楽天の検索窓を自身初めて使ってみたのですが、思いっきり文字化けしてました(^^;;
そこで、UTF-8 問題だと分かったので対応したら…解決(´ー`*)

さぁみなさんどんどん検索してね(ニヤリ

ちなみに、こちらのサイトで教わりました。
[観] [Tips] UTF-8以外の文字コードを送信する必要のある検索窓をUTF-8環境で使う方法

2005年11月03日

●Windowsのオンライン化?

Microsoft Live だそーです。
http://www.live.com/

Google というライバルができて、MSが面白くなってきたと感じるのは私だけではないでしょう。

MSのデスクトップサーチも精度はいまいちだけど、UIは好きだし。

続きを読む "Windowsのオンライン化?"
2005年11月02日

●Picasa

Googleの画像閲覧と簡易編集ソフトで、Picasa ってのがあるんですが、これがなかなか面白いんですよ。
http://picasa.google.co.jp/

いろんな意味で凄いんですが、勝手にメールフォルダとかインデックス化して、
身に覚えのない(多分、スパムに添付されてた)外人のアレな画像とか
見せてくれるので、会社で試して同僚に見せた時は、正直焦りましたよ(;´д`)

まぁそんな副作用が期待できる、別な意味でもエキサイティングなソフトです。

そうそう、Googleといえば、 『I'm Feeling Lucky』 ですけど、画像補整もGoogle嗜好に勝手にやってくれますよ。