« っとと、もう届きました。 | メイン | 納豆焼きそば »

2005年05月15日

●大トロ焼かつお

GW、友人が四国・九州方面に出かけるとの事で、「おみやげなんて気にしなくていいから」と言おうかと思ったのですが、なんかやらしいので、メルマネしてから「おみやげお願いします」と言ったところ、「そっちの方がやらしいわいっ」と言われるかと思ったのですが、友人は基本いい人なので、野島水産の「大トロ焼かつお」と煎餅を頂きました。
煎餅は夜中にもそもそ食べてたのですが、かつおはちゃんと食べたかったので、忙しかった事もあり週末土曜日に腰を据えて食べました。こんな感じで。
20050515.jpg

その味を一言で、誤解を恐れずに言うと…「高級なシーチキン風カツオ」
風味がどことなくシーチキン風なんですよ。つか、貧乏舌なんでしょうか。
添付のゆずぽん酢+マヨを回しかけて食べましたが、美味しかったです。キュウリとか野菜多めで、ぽん酢ひたひたしたのですが、正解でしたね。
あと、シーチキンに置き換えると分かってもらえると思いますが、けっこうな量です。
上の一皿もやっと食べましたよ。切りすぎた…(^^;;

コメント

あっ、いい忘れた。

これ、食べたい量だけ切って、手でほぐしてフレーク状にしたほうがおいしいかも。。。なんてね。。もうおそいか。

コメントする